Geriatric Health Services Facility

介護老人保健施設 はとがみね

はとがみねは
地域・家族との絆を大切にしています。

介護老人保健施設は、在宅復帰を目指している方の入所を受け入れ、入所者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、リハビリテーションや必要な医療、介護などを提供します。
「はとがみね」は認知症専門の介護老人保健施設です。入所者の方がその方らしく日々を過ごしていただくために、明るく家庭的な雰囲気のもとで、地域や家庭との絆を大切にしながら運営しています。

光輝病の外観

基本理念

私たちは本施設を利用される方々に必要な医療・介護サービスの提供を行い、日常生活や認知症が改善され、人間として尊厳のある生活が送れるように支援します。

桜の青空の絵の作品
太陽と魚の作品

ご利用者様と職員が制作しました。

はとがみねの基本理念

ご利用できる方

  • 病状安定期にあり、入院治療をする必要はないが、リハビリテーションや看護・介護を必要とする要介護者
  • 介護保険の被保険者証をお持ちの方で、要介護状態区分が要介護1~5の認定がある65歳以上および、要介護状態の原因が認知症高齢者日常生活自立度が Ⅲa 相当 以上の方
  • 特定疾病である40歳以上65歳未満の方

概要

定員:40名

職員:管理者、医師、看護師、介護職員、理学療法士、作業療法士、薬剤師、管理栄養士、介護支援専門員、事務員

デイルーム
お食事
個室
4人室

運営規定/重要事項説明書/利用案内について

各種資料については下記よりご確認頂けます。
(クリックして頂きますとPDFが開きます。)

■ご利用案内

介護保険による入所利用料金の個人負担

個人負担はお部屋の種類によって変わります。下のボタンよりご希望の部屋をご選択ください。

ご相談:

電話でのご相談・お問い合わせは

0820-58-1111

受付時間 9:00~17:00(土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせは

お問い合わせフォーム

24時間365日受付けております。